クロダイ

ロードバイクの事とか

タクシー

仕事で終電を逃したのでタクシーで帰っている。終電を逃す仕事ってどんな仕事だよ、というのは帰ってる本人が1番感じている。僕にかける人件費ヤバくないか。こっちは良いけど、コスト意識大丈夫か!?

 

タクシーは多分トヨタアルファードなのか、座席が広く乗り心地が良い。長距離をタクシーに乗って移動する事があまりないし、そもそもこの歳になると、車の後部座席にふんぞりかえって乗ることがあまりないので、深夜の妙なテンションと相まりタクシー乗ることに変にワクワクする。

 

リクライニングシートにドッカリ座り、真っ暗な外を見ながら、執事が毎朝毎晩こんな感じで職場まで運んでくれたらな、と思いつつ、そんな金持ちなのにちゃんと会社勤めする気でいるのか、という消えない社畜根性も再発見した深夜2時。

 

家まであと30分。

料金メーターがクルクル回っている。