クロダイ

ロードバイクの事とか

1年ぶり

1年もブログを放置してしまった。

コロナがあったり、出向1年目が終わったり、なぜか家を新築することになったり、ゴルフはじめたり・・・いろいろ書くネタはあったけど、放置してしまった。

 

出向もあと3ヶ月。「おれもうあと3ヶ月でいなくなるし・・・」って超投げやりな気分が

心の中で存在感増してきている。

「いやいや、そんなんじゃだめだよ!責任もってやらないと!」とも思うんだけど。

 

コロナの影響で、テレワークも増えた。

2回目の緊急事態宣言までは、電話使って仕事する方が効率的でもあって、なんやかんや出勤してたんだけど「テレワーク積極的にやるように」とのお達しもあって、いやいや言いつつ

テレワークに。

通勤時間が無くなるってすごい楽だな、と思いつつ、終業のタイミングがわからん。

最近は定時になったら「はい終わりもう何人たりとも連絡入れることは許さん!!」と

pc閉じるようにしてる。

 

あと、やる気が・・・どーしてもダラけてしまう。

テレワークきちんとできる人って、図書館とか公民館とかいかなくても家で勉強できる人だろうな。僕には無理。