クロダイ

ロードバイクの事とか

あけてた

気がつくと年末の9連休はあっという間に終わり、再び普段通りのサラリーマン生活に。

9連休何してたか手帳に書こうとしたけど、ほんとに一部思い出せないところもあるのが怖い。

あれだけ休みがあるんだから、ブログも一つや二つくらい書くことがあるかと思いきや、一切書かず。暇…ではなかったけど、書くほどのことが無かったんだな。今書いてる内容も書くほどのことか疑問ですが。

 

仕事始めは、課内の方々に新年の挨拶をして、着席し、年末にポツポツ来ていたメールを見る。それに飽きると、手帳をだして年末何してたかを思い出す。

 

年末はスターウォーズ フォースの夜明けを見たり、自分の実家に行ったり妻の実家に行ったり。いく先々でお酒を頂戴し、毎日二日酔い。年々お酒に弱くなってる気がする。

 

来年の今頃は、出向の終わりが見えてくる頃か。とか、早くも一年後の想像をしながら、手帳の2020年カレンダーの12月を何回も見る。 

1月からはあっという間に時間が過ぎて3月の年度末になるよ、と言われた。

 

ぜひそうであって欲しい。