クロダイ

ロードバイクの事とか

不動峠

お休みだったので、ちょっくら筑波山まで。

今住んでる場所に近くに山は無いけど、丁度良い距離に筑波山があって素晴らしい。

 

秋晴れ、爽やか、ほぼ風なし。

久々に自転車って楽しい!と感じる。

これがまただんだん寒くなると、準備すらしんどいんだよな。本当に自転車好きなの?

 

と言うわけで、ところどころ頑張るけど、寄り道もしながら。

f:id:gurota:20180919210819j:image

 

やっぱり長距離を走ると、いろんな気がつきとか考えごとがある。ローラーやら短距離ばかりじゃなくて、こういうのもやらなきゃいけないんだろな。

 

不動峠は無難??に。いや、終わった今は無難と言うけど、実際青色吐息だったぞ。

しかも前日の大雨で路面ところどころウエット、木屑散乱。ただでさえダウンヒル苦手なのにこんな状況だから、かなりヘッピリ腰で下る。仕方ないので、写真撮りながら下山。

f:id:gurota:20180919211226j:image

 

ダウンヒル全く上手くなる気がしない。

一回転ぶとやっぱ未だに怖いし、そもそもテクニックの面でもまだまだなんだろな。

 

その面でも、やっぱり表にでて練習しないと。